【308】UA7万マイル放出してロンドンへ

| コメント(0)

10月に9日間のレバラン休暇(10/21〜29、イスラム暦の年末年始)があるのですが、それを利用してイギリスに行くことにしました。正確には、レバラン休暇の前に有給休暇をくっつけて、10/18(水)夕方出発、10/26(木)夕方帰国の予定。前回の訪英は大学卒業の直前、2000年3月でしたので、6年半ぶりになります。

今回の訪英のもう一つの目的、それはケンブリッジのインターネットカフェ「CB1」の訪問です。筆者は1996年にケンブリッジに住んでおり、このインターネットカフェからウェブチャットに参加したり、メールを送ったりしていたのでした(ローマ字でね・・・ ^-^;)。この10年の間にITはかなり進歩しましたから、どれほど変わっているか楽しみです。

イギリス行きのチケットですが、UAのマイルを使ってゲットしました。南アジア〜欧州間は往復7万マイル。UAのフライトであれば、ウェブサイトから直接予約が出来るのですが、UA以外のキャリアのフライトを予約するためには、UAの窓口に行って発券してもらわないといけません。ジャカルタにはUAのフライトは就航していないのですが、何故か窓口はあるのです。不思議。この窓口はスターアライアンス各社(UA、Air Canada、VARIGの3社)の相乗りになっています。

住所:
Menara Rajawali 8th Floor
JL. Mega Kuningan Lot 5.1, Jakarta, 12950

電話番号:
021-576-1557

営業時間:
月〜金 8:30〜17:00
土 8:30〜12:30
日・祝祭日 休

行きはSQ(SIN経由)、帰りTG(BKK経由でストップオーバー)というのを狙っていたのですが、TGが取れず。LH(FFT経由)も調べてみましたが、そっちも良い日程が取れなかったので、今回は素直に行きも帰りもSQにしました。7万マイル吐き出して、現在1万マイル強しか残っていませんが、先月から今月にかけて日本円で100万円弱使ったので(爆)、10月頃には再び25000マイル程度まで復活している予定。今度の目標は取り敢えず4万マイルかなぁ。ジャカルタが起点になっちゃうと行き先が限られちゃうけど。どこか良い目的地ないかなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年8月 9日 23:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【307】お金を下ろすよりキャッシングがお得」です。

次の記事は「【309】ハードディスク交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。