【332】タイ報告

| コメント(0)

> 11/03(金) 早朝SIN着、トランジット、昼BKK着、グループ会社訪問、バンコク泊
シャルルドゴールでチェックインの際に、SIN-BKKもまとめてチェックインしていましたが、チャンギ空港到着が予定通りだったので、時間的にはもう一本早い便に乗れそうです。窓口で変更をお願いしてチケットの変更完了。バンコクへの到着が予定より2時間ほど早くなりました。

バンコク到着後、グループ会社のオフィスに直行する予定でしたが、予定より早く着いたので、まずホテルに行って髭を剃ってから(笑)オフィスへ。地図を作っているところをいろいろと見せていただきました。その後一旦ホテルに戻り、夜は再びグループ会社の人たちと寿司屋で食事。長らく日本食から離れていたので(ジャカルタではよく食べるのですが、旅行中は皆無だった)イクラやらトロやらがいつもにもまして美味しかったです。

> 11/04(土) バンコクでまったり。バンコク在住の友人と夕食。
旅行疲れもあったので昼まで寝ていました。それから前日グループ会社の人から仕入れた情報を元に、ホテル近くの指圧マッサージ屋へ、その名も「MOMIYA(揉み屋)」。これが気持ちよかった!90分で350バーツだったかな。値段はジャカルタとほぼ同じですね。夜は友人と、その奥さんとタイ料理屋で食事。日本の職場の後輩だったのですが、会社を辞めて、今は奥さんの出身地であるタイで仕事をしています。元気そうでなによりでした。

> 11/05(日) 昼BKK発、SIN経由、夕方CGK着
時間ギリギリまで寝て、タクシーで空港へ。新空港は本当に広いですねぇ。シンガポール到着後、少し時間があったので、無料インターネットゾーンでメールチェック、ブログチェックなど。これがチャンギの良いところですねぇ。インドネシアでは高額な高速アクセスが、ここではタダで出来てしまうんですね、ううむ。あとは何ということもなくジャカルタに到着、運ちゃんが迎えに来てくれていたので、そのままアパート直行でした。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年11月12日 22:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【331】ジャカルタでまた爆発?」です。

次の記事は「【333】ジャカルタでまた爆発?の続報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。