【462】友人を新居に招待

| コメント(0)

引っ越しが終わって約2週間、荷物も概ね片付きました。そんなわけで今週は友人ご招待ウィーク。県人会の友人、同い年の友人などが連日来て食事、飲み、などなど。酒も何本か持ち込んでもらって助かりました。引っ越し前はウィスキーや焼酎が豊富にあったのですが、引っ越し直前に「荷物になる」という理由で飲み尽くしてしまったので(笑)、新居にはビールくらいしかなかったのです。

来た人がまず驚くのは窓。リビングも寝室も、天井から足下までガラス張りというエロい構造(爆)。高所恐怖症の友人は窓際に近づこうとしませんでしたが・・・。ちなみに筆者の部屋は北向きで、ちょうど市の中心部のビル群が見えます。そういえばこの部屋を最初に見に来た時、案内してくれた大家さんが「ほら、部屋からモナス(独立記念塔)が見えるぞ」と自慢気に紹介してくれたのを思い出しました。ええ、確かに見えるのですが・・・。パリで何度も泊めてもらった友人のアパートからはエッフェル塔(の先っぽ)が見えました。エッフェル塔なら良いですけど、モナスが見えても・・・どうってことないですねぇ。

なんにしろ、自宅で夜景を見ながら酒が飲めるなんて贅沢なもんです。ちなみに最上階にはプールとジムがあって、夜景を見ながら泳いだり、筋トレしたり、ジャグジーで暖まる、なんて芸当が出来るようですが、面倒くさくてまだ行ってません。そのうち試してみたいところです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年1月26日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【461】久々の懐メロカラオケ」です。

次の記事は「【463】切れ長の目に、謎めいた影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。