【464】三重県人会コンペ@サワンガン

| コメント(0)

通算第17回、今年初回の三重県人会コンペは、サワンガン・バルで開催されました。サワンガン地区には2つのゴルフコースがあり、それぞれ「サワンガン・バル」「サワンガン・ラマ」と呼ばれています。ちなみに、バル=新しい、ラマ=古いという意味のインドネシア語です。最近では古い方のサワンガン・ラマに行くことはほとんど無いので(筆者も行ったことがない)、「サワンガン」とだけ言えば「サワンガン・バル」という認識で大丈夫ですが、少しインドネシア歴が長い人と話をするときは、どちらかハッキリさせておかないと間違えられる可能性があります。まぁ間違えても近くなのですぐ移動できますけど。

さてそのサワンガン・バルですが、なんと言ってもプレー料金が安い(28万ルピア、約3300円)のが嬉しいです。コース自体はそれほど難しくありませんが、適当に池や川が横切っていて、それなりに楽しめると思います。地面が芝ではないので(草のような感じ)気になる人は気になるかもしれませんが、筆者はあまり気にしません。逆に、その分ランが出ますので、非力な筆者にはむしろありがたいくらいです。

今回は前日降った大雨の影響で3名もキャンセルが出てしまい(工場が浸水したり、飛行機が遅れて出張先のスラバヤから戻ってこれなくなったり・・・)、少々こぢんまりしたコンペになりましたが、初出場の方も2名いらして、大変盛り上がりました。スコアの方も後半持ち直してまぁ満足出来る結果となりました。それにしてもパットが不調だったので(前日の大雨の影響かグリーンがやたら重かった)、これがもう少し良ければ、と悔やまれるところ。

帰り道、いつものことながら大渋滞。ジャカルタ市内は週末はそれほど混まないのですが、サワンガンからの帰りは道がいつも混んでます。朝は50分位で着いたのですが、帰りは2時間近くかかりました。最近渋滞がひどくなっているような気もします。実はサワンガンに来たのは約1年ぶりだったのですが、その理由は帰りの渋滞がひどいから。この渋滞、何とかならないものですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年2月 3日 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【463】切れ長の目に、謎めいた影」です。

次の記事は「【465】タバコの煙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。