【520】ベスト更新!

| コメント(0)

インドネシアでは先月7/30(水)が祝日だったので、友人とパームヒルに行きました。この日はコースが超混んでいて、スタートが約30分遅れ、途中もかなり詰まっていて、ホールアウトまでに約6時間かかるという超スローペース。しかも風がほとんど無く暑い。混雑や天気のせいにしてはいけないのですが、それにしても普段より余計に体力を消耗する悪条件もあって、スコアも散々。その反省&リベンジの意味も込めて、今週末もう一度パームヒルでラウンドすることにしました。

ちなみに先週末(8/2〜3)は日本から来た友人とスラウェシ島に出かけていたのでゴルフは出来ず。詳細は筆者が書くより、彼のブログを見た方が分かりやすいと思います。ちなみに彼が今どこにいるかは、こちらのサイトを見れば分かります(なぜか旅行情報サイトとコラボしてるらしい、相変わらずよく分からん人です ^^;)。

というわけで約10日ぶりのゴルフとなったわけですが、今日はドライバーもアイアンも比較的好調。所々でミスショットはありましたが、その場合も無理にパーオンは狙わず、ボギーオンを心がけました。前回はグリーンの感覚が掴めずに3パットを連発したのですが、今回は前回の学習効果もあってか、グリーン周りからのアプローチ、そしてパットが好調。結果、42・42の84(29パット)という筆者にしては驚異的なスコアを出すことが出来ました。前回と同じコースを、同じようにインから回って、スコアが20以上違うんですが(爆)。

これまで筆者のベストスコアは昨年12月に三重県人会コンペで優勝したときにクダトンで出した88だったのですが、これを一気に4つ縮めることが出来ました。とはいえ、80台を出したのは2回だけ。半年に1回というのはさすがに寂しいので、もう少し頻繁に出せるようになりたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年8月 9日 23:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【519】DynaBook SS 3430の再セットアップ」です。

次の記事は「【521】調べ物をしていて困ること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。