【532】忘れ物

| コメント(2)

大学で2単位の忘れ物をしたという前科(爆)のある筆者ですので「まぁそんなもんでしょ」と言われそうではありますが、今回のバリ〜ヨーロッパ旅行では重なりすぎ。結構いろんなものを忘れて(紛失して)しまいました。

・MP3プレーヤー
後述する予定ですが湖水地方からロンドンへ移動した際にドタバタがありまして、どうやら2004年以来愛用していたMP3プレーヤーをどこかに置き忘れた模様。おそらく乗り換えの時に社内に置き忘れたんだと思います。当初予定では終点のロンドン・ユーストン駅まで乗り換える予定は無かったので、缶ビールを飲んで酔っ払って寛ぎまくっていましたので・・・。ちなみに失くす直前はPolice、Deep Purple、とご当地ソングを聞きながらご機嫌でした(笑)。言うまでもなく小椋佳のほぼ全てのアルバムも入っていましたが、ここはイギリスってことで、ね。

・イミグレのカード
日本では結構前に廃止されていますが、インドネシアでは出国時にカードに名前やパスポート番号などを記入する必要があります。出国時に右の部分が切り離されて、帰国時に残った左の部分が回収されるという仕組み。このカードはパスポートに挟んで持っていなければならないのですが、うっかり他の書類と一緒に預け荷物の中に入れてしまいました。

まぁ何とかなるだろう、と高を括って入国時にイミグレでそのことを(インドネシア語で)告げると「荷物を受け取ってから戻って来い、それまでパスポートは預かる」とのことで、とりあえずイミグレを抜けてターンテーブルのところまでたどり着くことができました。荷物が出てきて、そこからカードを取り出し、元の窓口に戻ります。イミグレのおじさんには「このカードはパスポートに必ず挟んでおきなさい」と怒られちゃいましたが(おっしゃるとおり ^^;)入国手続きは無事完了。良かった、良かった。

・水着
これはヨーロッパから戻った後で気づいたことですが、バリから帰ってくる時にホテルに水着を忘れてきたっぽいです。挙式前日に友人たちとプールで泳いで、その後タオルかけに干したところまでは記憶にあるのですが。どうやらそのままホテルに置き去りにしてきたみたいです。問い合わせるほどのものでもないのですが、とりあえずホテルに聞いてみようかなと思っています(バリからなら安い費用で配送できるので)

これだけ忘れ物が重なった理由を考えたのですが・・・、たぶん、女性と二人で旅行なんていう慣れないことをして、いろんな部分で普段とペースがズレていたのではないかと思います。今回は大問題には発展しませんでしたが以後気をつけるようにしなくては。

コメント(2)

女性と二人で旅行っていままでなかったのかい。。
いまから二人なんだから、大丈夫か。。

忘れ物は、まあ仕方ないね。
日本の様子を忘れないように。

>モトヒロさん
最近日本語も忘れてます(爆)。

ちなみにバリの水着はやっぱりホテルに忘れていたようで、送ってくれるそうです。国内なのでタダで送ってくれるとのこと。ラッキー♪

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年10月 3日 03:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【531】かみさんのイタリアン好き」です。

次の記事は「【533】携帯型音楽プレーヤーの選定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。