【587】アコー・アドバンテージ・プラスに入会

| コメント(0)

筆者の携帯には時々セールスの電話(最近はクレジットカードの勧誘が多い)がかかってくるのですが、先日かかってきたのはアコーホテルグループのアドバンテージプラスというプログラムのセールス。ちょっと前にジャカルタ北部のノボテルに泊まったことがあったので、その時のリストから電話してきたのでしょう。アコーというのはソフィテル、ノボテル、イビスなどを抱えるホテルグループです。

あまり興味なかったのですが、年会費170万ルピア(約16000円)で、今なら無料宿泊2泊分(通常は1泊分)付いてくるというトークに揺さぶられ、とりあえずメールで資料請求をしてみました。以前、シャングリラホテルで同様のプログラムに入っていたことがありますが、その時も無料宿泊が2泊分付くから、ということで入会したのでした。この手のキャンペーンの常套手段なのかもしれませんね(^^;)。

送られてきた資料を見ると、日本を含むアジア太平洋地域のホテルで以下の特典が得られるとのこと。

・無料宿泊×2(但し2連泊は不可、別日程で2回利用する)
・50%割引券×1(他人にも譲渡可能)
・誕生日ケーキ券×1(誕生月に利用可能)
・食事最大50%割引(1名25%、2名50%、3名33%、4名25%・・・要は1名分がタダになるってこと)
・飲み物15%割引
・A|CLUB SILVERステータスに自動昇格(ポイント加算50%増し)

上記に加えてインドネシア国内でのみ有効の以下特典もあり。

・30万ルピア分の食事券
・2名用朝食券×6枚
・部屋のアップグレード券×3枚

十分元は取れそうな雰囲気。バリでもスミニャックにノボテル、ブノアにノボテルがあります。それより日本のホテルに無料宿泊できれば更にお得。調べてみたら銀座の三井ガーデンホテルとか、名古屋にもソフィテルがあるみたいなので一時帰国の際に利用できそう。このあたりのホテルに1泊すれば、170万ルピアの元が取れるどころか、お釣りが来ちゃいますね。

というわけで申し込むことにしました。先週申し込んだので週明けには会員カードが届くと思います。届いたらまたレポートします。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年4月19日 22:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【586】COMPAQ CQ40-337TUの音を鳴らすのに一苦労」です。

次の記事は「【588】アコー・アドバンテージ・プラス会員証到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。