【592】カード2種類の申し込み

| コメント(0)

結局メインカードとしてJCB Viaggio、サブカードとして楽天プレミアムVISAカードを持つことにしました。10年以上使い続けたマイレージプラスセゾンですが、一旦解約しようと思っています。さて、申し込むと決まったからと言って、いきなりヘルプデスクに電話して資料請求、というのは少々お待ちを。なるべく有利な入会ルートを探して申し込むのが基本です。

まずは各種キャンペーン(入会者本人や紹介者にポイント付与、ギフト券プレゼント、キャッシュバックなど)が行われていないかチェック。カード会社のサイトでは行っていなくても、別のポータルサイトなどでピンポイントにキャンペーンが行われている場合もあるので、検索エンジンを駆使して調べてみましょう。

また同じカードを複数の会社が取り扱っている場合もあり、その場合は発行会社や国際ブランドによって年会費や優待制度、ポイントの条件が違うこともあるので、最も有利なものを選びましょう。

楽天プレミアムカードの場合、発行会社は楽天KC(元国内信販)1社だけ。国際ブランドはVISAかJCBですが、JCB Viaggioも同時に申し込むので、こちらはVISAを選択。キャンペーンは現在まさに開催中。4月末までに入会した場合、合計9000ポイント還元ですが、エントリが必要ですのでお忘れ無く。更に、アフィリエイトのプログラムがあり、紹介者に1500ポイント還元されます。ですので、かみさんが筆者を紹介した、ということにして、かみさんからアフィリエイトのメールを送ってもらいます。そのメールのリンクをクリックして入会しましたので、これでかみさんが1500ポイントゲットできるかなと。もし読者の方で「入ろうかな?」って思った方がいましたら、筆者が紹介しますので是非是非ご一報を!!(笑)

JCB Viaggioの場合、発行会社はJCB本体とさくらカードの2社。さくらカードが入会キャンペーンをやっていたので(入会後3ヶ月間ポイント5倍、1/30の確率でWiiプレゼント)さくらカードから申し込むことにしました。アフィリエイトはありましたが新規登録などが少々面倒そうだったので断念。紹介キャンペーンはやってないみたいです。家族カードは本人のカードが発行された後に別途申し込む必要があるとのことで、こちらから資料請求をしておきました

というわけで、先週末にここまで片付けましたので、あとは承認が下りるのを待つだけ。下りなかったりして(超爆)。クレジットヒストリは万全のはずなんですけどね・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年4月27日 22:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【591】カード関連情報が多くて良いですね」です。

次の記事は「【593】無事に審査通過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。