【598】楽天カード到着?

| コメント(0)

実家から電話がかかってきました。クレジットカードが郵便局に届いたんですが、本人が受け取りに行かなくてはならないとのこと。家族が代わりに行っちゃいけないの?って思ったら「本人限定受取郵便」とやらで、本人が身分証明書を持って取りに行かなくてはならないようです。そういえば楽天カードからのメールに、本人限定受取郵便で送る場合がある、というようなことが書いてあったので、おそらく楽天カードが届いたのでしょう。

これまでカードを申し込んだ時は、書留が自宅に届いて、家族に受け取ってもらっていました。何だか面倒くさいですが本人確認の意味があるんでしょうね。通常はすぐに取りに行かなくてはならないらしいのですが、事情を説明して来週の筆者の一時帰国まで待ってもらうことにしました。ま、何とかなるでしょう。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年5月15日 22:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【597】藤あや子が歌う「心の襞」」です。

次の記事は「【599】橋本知事の発言に納得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。