【646】「有名バラエティー番組」ですか?

| コメント(2)

日経のウェブサイトを見ていたときに以下の記事に反応してしまいました。

時代を読む新語辞典 「トレインビュー」〜鉄道ファンの心を捉えた宿泊プラン

最初の段落を引用しますと、

> ホテル業界で「トレインビュー」と呼ばれる宿泊プランがちょっとした
>ブームになっている。線路の近くに立地するホテルの客室の中には、
>窓から列車や駅などの鉄道風景を眺められるところも多い。
>そこで一部ホテルが鉄道ファン向けに、このような客室の専用宿泊
>プランを提供するようになった。このブームの発端には、ある有名
>バラエティー番組の存在がある。

はい、そうです。あの番組です(笑)。でも「有名バラエティー番組」という文言に少々ひっかかりました。そんなに有名な番組でしたっけ?(爆)ただの深夜番組だし、あんまり有名じゃないところが面白いんだけどなぁ・・・。とっても有名な人が何の前置きもなく、名前の紹介だけで登場したりね。原田芳雄とか向谷実の本職を知らない人とか結構いそうで怖いんだけど。

コメント(2)

有名・・・なんじゃないの?
NHKもパクってブラタモリ作るくらいだし・・・。

>おしーたさん
確かにブラタモリはそのままやもんな(苦笑)。
先日、二子玉川特集の回を偶然見たのですが、向谷実が出てたなぁ、そういえば。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年11月 2日 17:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【645】祖父の訃報」です。

次の記事は「【647】やっぱりか!恩師登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。