【714】ANAが成田〜ジャカルタ直行便就航

| コメント(0)

ANAが来年1月から成田〜ジャカルタ直行便を飛ばすようです。羽田の発着枠拡大の時期と重なったので、羽田〜ジャカルタ便になるのでは、という話もあったのですが、結局成田発みたいです。これは少し残念ですね。品川(新幹線)からのアクセスと、国内線への乗り継ぎの利便性を考えると、羽田発着なら更にインパクトが強かったと思うのですが・・・。

以前はジャカルタ直行便と言えばJALのみだったのですが、先日ガルーダが成田から直行便の運航を開始しました。それまでガルーダはデンパサール経由で便を持っていたのですが、ジャカルタのビジネス需要を見込んで、今ではジャカルタとデンパサールそれぞれに直行便を飛ばしています。そしてANAの参入です。ANAは期間限定でバリ行きの割引運賃を発表しています。誰か遊びに来ませんか?(笑)

JAL、ANA、GAで比べると、マイル的にはやはりスターアライアンスのANAに分があると考えられます。たぶんスターアライアンスの4万マイルでANAの成田〜ジャカルタに乗れるんだと思います。ほらほら、誰か遊びに来ませんか?(くどい ^^;)

ユーザーとしては選択肢が増えるのは嬉しいことですが、筆者の本音としては、成田に3本も飛ばすくらいなら中部直行便を飛ばしてほしい!と思ってます。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年10月29日 12:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【713】懐メロ重要公式「里乃塚玲央=園部和範」」です。

次の記事は「【715】楽天カード、シティバンクからの引落しが可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。