【739】楽天銀行カードの発行手続きが超早かった

| コメント(0)
こちらで予告した通り「楽天プレミアムカード」を解約して、楽天銀行のキャッシュカード機能の付いた「楽天銀行カード」を作ることにしました。流れとしては以下のような感じです。

4/25(月)
昼頃コールセンターに電話。「楽天銀行カード」を作りたいので「楽天プレミアムカード」を解約する旨伝えました。「楽天プレミアムカード」はこの時点で解約となり使えなくなります。「楽天銀行カード」は3日ほど経ってから申し込んでくださいとのこと。既に「楽天カード」を持っている人は「楽天銀行カード」に重複して加入できません。今回の解約の情報がシステムに反映されるまでに少し時間がかかるので、念のために3日ほど待った方が良い、という意味合いなのでしょう。ちなみにカード(プライオリティパスのカードも)は自分でハサミを入れて処分してくれとのことでした。

4/28(木)
夜、帰宅後に楽天銀行のウェブから「楽天銀行カード」を申し込み。勤務先やら借り入れ状況やらをウェブ上で入力。いちいち紙で書かなくても良いのは本当に便利。おそらく2年前に「楽天プレミアムカード」を申し込んだ時と全く同じ内容を書いたと思います。

4/30(土)
日本時間14:30に発行手続き完了を知らせるメールが届く。ここから10日程度でカードが自宅に転送不要の簡易書留で届く予定。

日本は連休だというのに、なんとスピーディーな対応。弊社も29、30は休みのはずなので、今回は職場への在籍確認の電話をしてないだろうことが推測できますね(苦笑)。まぁたまたま休日出勤してる奇特な人がいて対応してくれたのかもしれませんが、今回はたぶんやってないでしょう。つい先日まで「楽天プレミアムカード」の優良顧客?だったわけですから厳密に審査する必要なし、と思われたのでしょう。いずれにしても、あとはカードの到着を待つだけです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2011年5月 1日 00:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【738】アコー・アドバンテージ・プラス解約」です。

次の記事は「【740】海外でもWiiのJOYSOUND使えました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。