【744】日本向けのワイシャツを格安購入

| コメント(2)
週末買い物に出かけた際、ジャカルタ市内のCity Walkというショッピングセンター(と呼ぶには小規模ですが)に立ち寄りました。ここはスディルマン通りの裏(インターコンチネンタルホテルの裏)で、上がCity Loftというアパートになっています。中にはスタバ、サテ屋、ワインバーなどがあり、ここのワインバーは時々2次会で利用することもあります。

今回の目的はここの1階にある衣料品を扱うアウトレット店「HERITAGE」です。バンドゥンにも同じ店があり、何度か行ったことがあります。バンドゥン店に比べると規模は小さいですが、子供向け、紳士向け、婦人向けの衣料品が市価よりかなり安く(といってもインドネシア価格よりは高めですが)売られています。探せば結構有名なメーカーの物もありますし、値立ても良い意味でいい加減なので(Old NavyとGAPとBanana Republicがほとんど同じ値段だったり ^^;)、日本から来たお客さんを連れて行くと喜ばれたりします。日本に一時帰国する時のお土産にも良いかもしれません。

アウトレットなので、気にいったデザインがあってもXLサイズしか残ってなかったり、明らかにデザインが古いものが混ざっていたり、ということもありますが、それを物色するのもまた楽しいというもの。とりあえずバナリパのTシャツを1枚、約900円で購入。Made in Cambodiaとのことですが、布の肌触りが良く、縫製も良い感じです。

店内をウロウロしていたら、日本の値札(¥3900)が付いたワイシャツを発見。「SUIT SELECT 21」というブランドで、日本向けの商品みたいです。おそらく日本の店舗で売れ残ったものが巡り巡ってジャカルタに来たんでしょう。丁度、次回の一時帰国の際にはワイシャツを買わなきゃ、と思っていたところ。約1000円で売られていたので早速物色(笑)。いくつか気に入った色、デザインを選び、Mサイズで袖84cmのものを探します。ピッタリの物が2種類あったので購入。

あとで調べてみたら「SUIT SELECT 21」は紳士服のコナカが展開していたブランドで、2007年にブランドネームのリニューアルを行って、現在は「SUIT SELECT」とのこと。もしかしたら、このワイシャツは3年以上倉庫で眠ってたのかも(爆)。

コメント(2)

コメントするにはサインインが必要になったのか・・・。むう・・・。

Old NavyもGAPもBanana Republicも同じような値段のような気がするのだけど、(Old Navyが若干安いかな?)インドネシアでは結構違うの?ま、3つとも結局同じところにお金が落ちるんだよね・・・。

でもさ、せっかく日本に帰るんだから、日本用にって買わずに、日本で買えばいいのに・・・と思うのはなんかポイントをはずしてますかね?ぼく。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2011年5月 9日 00:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【743】東京都の自動車税カード払い可能に」です。

次の記事は「【745】Shangri-La Platinum Clubに入会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。