【806】シティリワードカードの手荷物宅配サービス改悪

| コメント(0)

最近バタバタしていてプライベートのメールをゆっくり読む暇も無いのですが、久々にたまったメールをパラパラと見ていたら、シティカードから「国際線手荷物無料宅配サービスのご優待内容変更について」というタイトルのメールが。これはもしや、と思って読んでみると、やっぱりサービス改悪の案内でした

<2013/3/31まで>
自宅→空港、空港→自宅、どちらも無料で2個までOK。

<2013/4/1以降>
自宅→空港のサービスは廃止。
空港→自宅は1個500円の優待価格で提供。
ただしサービスを受ける際に海外でカードを使った際の売上伝票5枚を提示する必要あり。

わー、なんてめんどくさい・・・。ここまでしてわざわざサービスを使う人は少ないのではないかと。確かに年会費3150円にしてはサービスが手厚かったので、いずれ見直しが入るかなという気もしてましたし、あきらめの気持ちもありますが。

筆者は手荷物宅配サービス目当てにシティリワードカードに入ったみたいなものなので、次回の更新月までにポイント使い切って解約する方向で検討しなくては。そう思って調べたら、なんと1月に年会費払ったばかり!激しく損した気分になってきた!!(爆)しかも3月18日付けのメールで3月末終了のアナウンスは急すぎるだろうって。まぁ今更文句を言っても仕方ないので、切りの良いところまでポイントためて交換して(アマゾン商品券が一番使いやすそう)解約しようっと。

あとは手荷物宅配サービスがあるカードを探さなくては。昨年解約したセゾンアメックスブルーを復活させるのが手っ取り早いかなぁ。年会費はシティリワードと同じく3150円で、空港→自宅のみ1個配送無料。こんなことなら解約しなきゃよかったよ、まったく・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2013年3月23日 00:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【805】約15年ぶりのコンタクトレンズ」です。

次の記事は「【807】Linkstation LS-Q1.0TL/1D 障害発生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。