【839】Softbankプリペイド携帯にオンラインでチャージする

| コメント(0)
筆者が一時帰国する際にはSoftbankのプリペイド携帯を使っています。少し前からサービス名が「シンプルスタイル」に変わりましたがサービス内容等は同じです。今のところ昔ながらのガラケーを使っていますがスマホ向けのプランも登場しているみたいなので、時期を見て乗り換えようかなとも思っています。

プリペイド携帯で問題になるのは有効期限。詳細はこちらを確認いただきたいのですが、残高の有効期限が60日で(プリペイドカードを複数枚登録すると60日ずつ増えて最大360日)、有効期限が過ぎてから360日以内にプリペイドカードを登録しないと番号自体が無効になってしまいます。

筆者の場合、360日以上日本に一度も帰らないということは無いですが、国外からでもクレジットカードを使ってチャージが出来るような仕組みがあれば楽なのにな、、、と思っていたら、オンラインリチャージ機能がありました。初回登録の際には日本国内に居る必要がありますが(SMSでPINコードを受け取るため)一旦登録してしまえば有効期限、残高の確認や、クレジットカードによるリチャージがウェブ経由で出来るようになります。

しかし国内にいるのであれば、オンラインリチャージをするよりも、チケット店などで値引きして売られているプリペイドカードを買った方がお得だと思います。ちなみに筆者の場合、楽天で少し値引きして売られているプリペイドカードを期間限定ポイントの消化も兼ねて買うことが多いです。ポイントが足りなければ、ポイント+クレジットカードでの決済も可能ですし、プリペイドカードの番号をメールですぐに送ってきてくれるので非常に便利です。



コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2015年2月24日 20:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【838】インドネシアでのアマチュア無線機器購入」です。

次の記事は「【840】HPプリンタのリージョンコード問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。