【331】ジャカルタでまた爆発?

| コメント(3)

ゴルフから帰ってきてテレビを見ようとスイッチを入れたら、ジャカルタ東部のモール(Plasa Kramatjati Indah)内にあるA&W(ルートビールを出すファーストフード店、インドネシアにはたくさんある)店内で爆発があったとの報道がありました。ちらっと目にしただけで、しかも全部インドネシア語だったので詳細は分かりませんでしたが、店内のガラスやイスは粉々になった、というような表現がありました。

インドネシアのニュースサイトDETIK.COMにもいろいろと出ていますね。現時点での情報では、どうやらそんなに大規模な爆発ではなかった模様です。なにかまた分かりましたら報告します。

コメント(3)

標的はA&Wですか‥‥。やっぱり「ALL AMERICAN FOOD」だから,致し方ないのかなぁ〜。

日本だと,歴史的事情から,沖縄にしか無いらしいです。ほとんどのお店でEdyが使えるそうで。
http://www.awok.co.jp/

巴里の岩本より。

テロが少なくなった巴里に住む者としては
想像できない環境です。
気をつけようにも気のつけようがない、という
感じがします。

自分の「勘」を信じるしかないのかも知れませんね。

無事を祈っています。

ご心配おかけしまして。結局、今回の爆発はテロ組織などとは関係なかったようです。犯人は最初から自殺するつもりだったらしく、警察の事情聴取に「どうせなら派手に死にたかった」みたいなことを言ってるとか。人騒がせな・・・(苦笑)。

ちなみに今週末の日曜日には、ブッシュ大統領訪問に抗議する大規模なデモが計画されており、日中は市内のメインストリートで交通規制がされる模様。日曜日は家でおとなしくしておきます(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年11月11日 15:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【330】フランス報告」です。

次の記事は「【332】タイ報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。