【364】あれから三年・・・

| コメント(7)

縁切寺 by さだまさしではありませんよ。え?何のことか分からない??(爆)

何が3年かというと、筆者がジャカルタに来てから間もなく丸3年になるのです。厳密に言えば正式に異動となったのは6月ですが、4月半ばには出張扱いでジャカルタに来ていましたので。当初の予定(口約束)では3年程度ということでしたし、前任者も3年4ヶ月ほどで帰任しておりますので、今年中にはジャカルタを離れることになるのかなぁと漠然と思っていますが。まだこちらにお越しになってない方は、バリでもジャカルタでも、お早めにどうぞ。

もし戻るとしたらどこかなぁ、とか、最近になって考えたりすることもあるのですが、実はちょっとややこしいことになっているのです。この3年の間に、筆者が勤める現地法人の株主構成が2度変わっています。

来た当初は: 某警備会社、某飛行機会社、某システム会社
それから間もなく: 某警備会社、某システム会社
現在では: 某地図会社、某警備会社
(左から出資比率の多い順)

筆者は某警備会社から出向できているのですが、日本では入社以来ずっと某システム会社に出向していたわけで、通常は某システム会社に戻るのが普通です。ところが前述の通り、現在某システム会社とは直接の出資関係がありません。言ってみればみなしご状態です(爆)

逆の見方をすれば、現在筆頭株主の某地図会社に行く、という可能性が出てきたというわけです。こないだ地図会社の社長が出張で来られた際に、それっぽいことを言っていたので・・・。確かにシステム会社から地図会社に移った人って過去に何人かいるんですよね。仮にそうなると、次の仕事場は日本とは限らないんだよなぁ(超爆)。アジアではフィリピンとタイの可能性が最も高く、ブラジルの可能性もあり。とりあえず一度は日本に戻してもらいたいとは思っているのですが。人事的に「海外フラグ」が立ってしまった模様です。うーむ。

まぁそのうち何らかの動きがあると思いますので、引き続き皆様よろしくお願いします〜。そんなこと言いながら案外来年の今頃もまだジャカルタにいたりして(^^;)。

コメント(7)

もんごる?

ジャカルタの後は、ジャカルタでしょう。

>FVG局
モンゴルにも地図会社の案件はあるみたいですが、オフィスを構えるには小さすぎるかなぁ。

>VZX局
はい。ずーっとジャカルタ、という目も無くはないところが怖い(爆)。遊びに来てください。

もう3年経つんだね。。。
御苑の頃が懐かしい。。。

まあ戻るのは間違いなく「某地図会社」でしょう(笑)

>HAYAOさん
御苑のスタンドバー(立ち飲み屋)とか、おかまスパゲッティとか懐かしいですよねぇ。そういえば今日、FJBにメールしました(爆)。

> 現在では: 某地図会社、某警備会社
そうだったのですか・・・。

IR情報みたけど、
> 某警備会社、某システム会社
のままになっているような。

>ぜんぞーさん
あ、失礼しました・・・。でもあのウェブサイト、組織とかも全然更新されてないんだよね。4月から少し組織も変わるし、商品ラインナップも少し増えてるから、リクエスト上げておきますね(苦笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年3月28日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【363】グヌングリス(ニューコース)」です。

次の記事は「【365】外向けより、まず内向けかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。