【363】グヌングリス(ニューコース)

| コメント(0)

実はこれまで、ブログ上では意識的にゴルフの話題は避けていました。もう少し上手くなって、スコアを晒しても耐える程度になってからいろいろと書こうと思っていたのですが、間もなく始めて3年経つというのに一向にその気配がないので(爆)、へたくそだと断った上でいろいろと書くことにします。

本日はボゴールのゴルフ場、グヌングリスに行ってきました。ボゴールはジャカルタの南隣にあって、山が多く、このあたりにいくつかあるゴルフ場はすべて山岳コースです。グヌングリスはオールド(Par71)とニュー(Par72)の36ホールがあり、どちらも1番ホールはすっごい打ち下ろし。風光明媚という単語がぴったりのコースなのですが、その景色を堪能している余裕が全く無いのが悲しいところ。今日回ったのはニューの方で、ここはロングとショートが5ホールずつあります。ニアピン賞最大5階建てまで可能ということです(結構5階建てになっちゃうことがあったりして ^^;)。

山岳コースは何と言ってもグリーンが難しい。今日も前半20パットしちゃいました。特に上り下りの感覚が全然合わなくて。パットの際のスタンスを少し広めにとって、心がけて力を抜くようにしたら感覚が幾分合うようになって、後半は16パットと何とか持ち直しました。

あと今日はドライバーが悪すぎました。左に引っかけてペナルティになったことが3回くらいあったかな。そもそもまっすぐまともに飛んだことがほとんど無かったな。CallawayのBigBartha II+を3年近く使っていまして、そろそろ買い換えたいなぁとも思っているので、気分転換に買っちゃおうかな・・・。当時はCallawayのドライバーを使ってる人が多かったですが、最近めっきり減った気がします。代わりにTaylor Madeが増えてるので、今度は筆者もTaylor Madeにしたいと思っています。高反発の旧モデルが値崩れしてるから狙い目かな・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年3月25日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【362】手ぶれ補正機能がもたらす効果」です。

次の記事は「【364】あれから三年・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。