【398】バリのおすすめマッサージ・エステ

| コメント(0)

日本はこれから夏休みシーズンなので、筆者の友人でも、ジャカルタやバリに遊びに来る予定を立てている人が何人かいます。そんな友人から「おすすめのホテル」「おすすめのマッサージ」「おすすめのレストラン」はどこだ?と聞かれる機会が多いので、とりあえずバリのマッサージ・エステについてまとめてみることにしました。

マッサージならクタの街から車で5分程度の所にあるCOZYが値段も手頃で良い
と思います。メニューはいくつかありますが、筆者は足マッサージ(イスに座って足裏〜ふくらはぎが中心)と全身マッサージ(裸になってオイルでマッサージ)をやったことがあります。値段は10〜15万ルピア程度。足マッサージを受ける場合、足下を捲る必要があるので、あまりピッタリしたズボンで行くと面倒です。まぁ筆者はいつも短パンなので関係ないですが(笑)。

COZY
JL.Sunset Blok A/3, Kuta
(0361)766762

女性の場合はマッサージだけではなく、エステに興味があるでしょう。有名なのはタンジュン・ブノアのグランドミラージュというホテルに隣接しているタラソ。あとはジンバランのリッツ&カールトンの中にあるエステも有名。どちらも2時間〜半日程度のコースが何種類かあって、値段はリッツの方が少し高めです。メニュー等も日本語のものが準備されていますのでご安心を。せっかくなので奮発して体験しても良いのではないかと思います。代理店を通して予約すると割引が得られる場合もあるので、上手に利用しましょう。リッツは宿泊者であれば15%割引が受けられます。ちなみにジャカルタではこの半額くらいでエステが出来るんですけどね・・・、まぁバリは観光地なので仕方無いでしょう。

Thalasso Bali
Jl. Pratama No. 74, Tanjung Benoa
(0361)773883

Ritz&Carlton, Jimbaran, Bali
JL.Karangmas Sejahtera, Jimbaran
(0361)702222

カップルでの旅行の際、彼女がエステの間、男の方が時間を持て余す場合もあると思いますが、カップルで受けられるエステもある模様ですので、興味のある方は調べてみてください。リッツは景色も綺麗なので、彼女に楽しんでもらってる間に中庭のカフェでのんびりお茶飲む、という過ごし方も良いかと思いますが。ちなみにリッツには日本人ガラス職人の鳥毛さんがデザインした有名なガラスのチャペルがあります。

ここに挙げたお店は、地元でもそれなりに人気店なので、事前予約した方が良いです。週末やハイシーズンには、希望の時間が空いてない場合もありますので、予定が決まっているのなら早めに予約を入れましょう。

あと、バリでは移動の際にタクシーを使うことが多いと思いますが、自分が希望のレストランやマッサージ屋の名前を言うと、「もっと安くて良い所があるぞ」とか言って自分の知ってる店に連れて行こうとする運転手が少なからずいます。そういう場合は「私は○○に行きたいんだ!嫌ならここで止まれ!下ろせ!」と騒ぎましょう(笑)。日本人はこうやってハッキリ言うのが苦手なので、相手も日本人だと思うとつけこんできます。タクシーのイスを蹴飛ばすくらいの勢いで言えば(筆者は本当に蹴ったこともありますが ^-^;)相手もすぐ諦めます。彼らには彼らの考え方と生活(店に連れて行けば運転手はコミッションがもらえる)があるのは分かりますが、行きたくもない場所に連れて行かれてリゾートでの貴重な時間を浪費するのは大変もったいないことです。もちろん親切で良い運転手もいるのですが、筆者の経験では残念ながら非常に少ないです。

こういったトラブルを避けるためには車を1日チャーターする方法があります。筆者がいつも使っている代理店(ティルタ・アスワン・バリ)では12時間で40万ルピア+ガソリン代実費支払い。実は来週末もバリに行くので既に車を予約しています(^-^;)。ホテルでも頼めば車を手配してくれますが、料金が割高になることが多いですし、タクシーのチャーターを交渉するのも運転手に当たりはずれがあって面倒なので、前もって車を予約しておくのが絶対おすすめです。

この代理店は何度も利用していますが、運転手への教育もしっかりされており、変なところに勝手に連れて行かれることも全くありません。日本人スタッフもいて、いざという時はすぐ日本語で連絡が取れる安心感がありますし、価格設定も十分リーズナブルだと思います。ガソリン代を別にして実費精算にしているところも、分かりやすくて好感が持てます。ただし筆者が利用しているプランは、あくまで「運転手付き車チャーター」であって、「ガイド付き車チャーター」ではありません。運転手は日本語を話せませんので、英語かインドネシア語である程度の意思疎通が出来る必要があります。日本語で意思疎通をしたい場合や、とりあえずいろいろ連れて行って欲しい、という場合には「ガイド付き車チャーター」の方が良いでしょう。このあたりは個人の考え方ですが、筆者は余計なガイド無しの方が自分の好きなように動けるので気楽でむしろ喜ばしいと思いますけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年7月 6日 22:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【396】セキュリティ更新プログラム(KB923789)がインストールできない」です。

次の記事は「【399】バリのおすすめレストラン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。