【399】バリのおすすめレストラン

| コメント(0)

昨日のおすすめマッサージに引き続き、今度はおすすめレストランを。


Kudeta
JL.Laksmana No.9, Seminyak
(0361)736969

Kudetaは筆者がクタ近辺で行ったことのあるお店の中で、一番良い雰囲気のお店。料理も美味しく、アルコール類の品揃えも豊富。カップルには中庭のボックス席がおすすめだが、数が限られているので早めに予約を入れた方が良い。ただし値段が少し高めなのと、人気店で常に混雑しているので、リラックスして食事をしたいと思う時にはつきづきしくないかも。


The Living Room
JL.Petitenget No.2000XX, Kerobokan
(0361)735735

Living Roomは中庭の席で食事をするのがおすすめ。机の真ん中にキャンドルライトが置かれ、なかなか不思議な雰囲気です。


Gado Gado
JL.Abimanyu, Seminyak
(0361)736966

La Lucciola
JL.Kayu Aya, Petitenget Temple, Kerobokan
(0361)730838

この2軒は海岸沿いにあるので、海の夕景や夜景を見ながら食事が出来る。夕暮れ時がベストタイミングだが混雑するので、少し早めの5時〜5時半頃から、ゆっくり料理とお酒を楽しみながら時間を過ごすのが良いと思う。


Mama's German
JL.Legian, Kuta
(0361)761151

クタの街中にあるドイツ料理屋。ソーセージやハムが美味しく、ドイツビールも置いてます。ジャカルタでは豚肉の入ったソーセージやハムはあまりお目にかかれないので、クタで食事をするときには、このお店をよく使います。


Stiff Chilli
JL. Raya Uluwatu, Jimbaran
(0361)703517

ジンバランの街から10〜15分ほどウルワトゥの丘を登ったところにあるイタリア料理店。おしゃれで綺麗な感じではないが、2階席からは眺めが良く、値段もとても安いので、ウルワトゥ方面に出かけるときに時々使うことがある。特にピザとラザニアは美味しいのでおすすめ。パスタは日によって固さにばらつきがあるので(笑)そのへんが気になる方はパスタではなくペンネを頼むと良いかも。ビールはありますが、ワインはハウスワイン程度しか置いてない。


Puncak Pesona Jimbaran
JL. Raya Uluwatu, Jimbaran
(0361)7976380

Stiff Chilliと道を挟んで反対側にある店。最近リニューアルオープンしたので、店内はとても綺麗。前回行ったらリニューアル中だったので、実はまだ食事がどの程度のものかは分かりません。今週末バリに行った時に試してみようと思っています。ここもStiff Chilliと同様、Jimbaran Bayを見下ろせる眺めが最高。


ウルワトゥの2件は混んでることは少ないですが(笑)、クタ近辺のお店は混雑していることが多いので、絶対に前もって予約を入れた方が良いです。ちなみにバリのレストランは半屋外のような造りになっていることが多く、場所によっては蚊がいるので、虫除けスプレーを使った方が無難。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年7月 7日 18:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【398】バリのおすすめマッサージ・エステ」です。

次の記事は「【400】バリでゴルフ@ニルワナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。