【678】キャセイの名古屋発成田着は可?不可?

| コメント(2)

前回エントリの後、仕事が忙しくなってしまい結局まだ航空券を手配出来ていませんでした。そろそろやらなくては、ということでキャセイのサイト(途中でキャセイホリデージャパンに飛ばされますが)から、いろいろ調べてみました。その中で、ふと気づいたこと。実は4月15日の時点で以下のようなルーティングを試していました。

<往路>
CX533 NGO 10:15 HKG 13:25
CX777 HKG 09:20 CGK 13:05
<復路>
CX718 CGK 08:20 HKG 14:10
CX500 HKG 15:10 NRT 20:25

「名古屋発ジャカルタ行きだけど帰りは成田」という変な発券ですが、4月15日の時点ではこのルーティングで90日有効の制限付きエコノミークラス(H)が予約出来ました。念のためにハードコピーも取ってあったので間違いありません。ところが今日、同じ条件で予約を入れようとすると前回の1.5倍ほどの料金が表示され、予約クラスも制限付きエコノミークラス(B)と表示されます。安いクラスの席が埋まってしまうことは良くありますので、他の日程で調べても同じ。代わりに発着を同じ空港(名古屋発名古屋着、成田発成田着)にすれば、ちゃんと(H)の安い料金で予約が出来ました。

確かに、発着の空港が別になる発券って本来は出来ないんだろうと思いますが、こないだまで発券出来てたのが出来なくなっちゃったってのも??です。あれは何だったんだろう?実際のところはどうなんでしょうかね?

コメント(2)

オープンジョーのH発券には座席数制限があるんじゃないの? 遠い日付でやってもそうなる??

コードシェアだと、オペレーションキャリア発券だとシートはあるけど、別キャリアではB,Yしかとれないとかっていうのはよくあるけど、CX通しだから、そんなこともないだろうしなぁ。

>wataruさん
いろんな日付を試してみたんだけどダメなんですよ。単なる座席数制限だけの問題ではないような気もしましてね・・・。

目的地のオープンジョーは可能な場合が多いですが、出発地と帰着地を今回のように変えるってのは、やはり出来ないんでしょうね。まぁ諦めて大人しく名古屋に戻ればいいんですけど、名古屋〜東京間の交通費が勿体ないのでねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年4月20日 20:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【677】SINとHKG(or MFM)とNGO、できればNRTも」です。

次の記事は「【679】インドネシアで信用情報機関設立の動き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。