【677】SINとHKG(or MFM)とNGO、できればNRTも

| コメント(0)

週末に香港の友人から突然電話がかかってきて驚いたのですが、結婚するというご報告でした。おめでたきこと。元々は筆者がイギリスにいたときに仲良くしていた香港人から彼女を紹介され、彼女が初めて日本に働きにきた時(もう8年くらい前!?)に付き合いが始まりました。筆者がジャカルタに異動する前までは日本でよく遊んでもらっていました。その後、彼女は転職して香港に帰っていたのですが、久々の連絡がおめでたい報告で何より。結婚式にまで招待していただいたのは本当に有り難いことです。

しかし今月末〜来月にかけてビザの更新やら家族の一時帰国やらでバタバタしてしまうので、ちょっと厳しいかなぁと思って、その時はごめんなさいと返事をしました。ところが後から冷静になって考えてみたら、いやいや、何とかなるんじゃないかなと(爆)、というより一時帰国とか全部絡めて上手く組み合わせれば、むしろ効率的な移動ルートがあるんじゃないかと(超爆)思い始めました。脳味噌が久しぶりに旅行代理店モードになりまして、色々調べ始めました。

とりあえず調べるのは格安航空会社ビバマカオ。香港ではなくマカオですが、CGK〜MFM往復で300ドル以下とかで売られています。以前利用したこともあったので今回も、と思ってウェブサイトに行くと・・・なんと先週4/6付けで経営破綻してました(超爆)。トップページの「Office Closure」という文字が空しいです。

というわけで、結局、素直にキャセイで香港ストップオーバーというのが無難なようですね。細かいフライトは明日調べようっと。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年4月13日 20:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【676】ジャカルタ国立市民会成立か?」です。

次の記事は「【678】キャセイの名古屋発成田着は可?不可?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。