【36】最近のこと

| コメント(0)

最近、会社の組織が変わったり、中途採用の人が入ってきたりで、いろいろと環境が激変しております。その中で、結構でかい案件で失敗したり(なんとかお客さんには迷惑をかけずにリカバーできましたが、パートナーにはかなり迷惑をかけたなぁ)、案件の引継ぎで手間食ったりと、なんか今、自分が何をやっているのかが、分からない状態に陥っているようです。じゃあまぁ、今まではちゃんと考えて動いていたのか、と言えばそうでもないんですけどね(苦笑)。

そして仕事がうまくいかないと、プライベートもうまくいかないもので。いやいや、悪循環とはこういうことを言うんだろうなぁと実感しています。そこで自覚している自分は、抜け出すために何かをしなくちゃいけないんです。それが出来ていない。そこが一番の問題かな。

周りから見てもそういった悶々とした雰囲気をかもし出しているらしく、最近会社で飲み会に誘ってもらう機会が増えました。今日は同期と中途採用でちょっと前に入った人たちと。そして明日は先輩に誘ってもらいました。とっても嬉しくて。少なくとも会社の中には自分のことを心配し、元気付けてくれる人がいるみたいです。これをエネルギーにして、良い方向に持っていければなぁと思っています。

ぐちっぽいなぁ。まぁ今週末には潮来〜鹿嶋〜犬吠埼あたりまで出かけてきます(天気が悪そうだけど ^^;)。次回のエッセイでは明るい旅のご報告でもさせてもらいます!犬吠埼の後は、5/3〜4は熱川温泉、そしてそのまま韓国へ旅立ちます。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年4月26日 01:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【35】そして私も直列6気筒ユーザー」です。

次の記事は「【37】GWの想い出、その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。