【37】GWの想い出、その1

| コメント(0)

今年のGWは前半と後半に分かれてしまいましたね。合間の3日間を休みにして連続10連休にした人もいたようですが、筆者は有給の残りがあまり無いこともあって(爆)普通に出勤して、たまった仕事やロッカー整理なんかをやっておりました。

今回は前半3日間の想い出を書きたいと思います。初日の27日(土)は出勤でした。オフィスに出勤ではなく、小職が納品したパソコン65台(液晶ディスプレイとメモリ、ソフトも含むと3000万円近くになる)の最終納品、動作確認日だったので、テスト等に立ち会ったのでした。当日は朝から着替えも持っていって、テストが終わるとそのまま友人宅へ。その日はそちらに泊めてもらって翌28日(土)は犬吠埼までドライブです!

最初は自分の車で行こうかと思っていたのですが、前日の出勤もあったので、友達のところの車に乗っかって行くことにしました。FanCargoってでかいね、すばらしい。若いご夫婦には最適の、活動的な車だな。さすがです。

28日は早朝から出発、首都高が若干混みましたが、結構早く潮来まで辿り着きました。潮来は名前しか聞いたこと無かったのですが、いろいろありまして一度訪れてみたいなと思っている場所ではありました。今回は時間も無かったのでちらっと見ただけでしたが、あやめが咲く6月は大変綺麗とのこと。6月に再び訪れることを心の中で決めたのでした。

それから鹿嶋のサッカースタジアムを見て、日本三大人工建造物の一つ、鹿島港を左に見つつ、犬吠埼に向けて南下です。犬吠埼は予想以上に混んでいて、昼飯を食うのも一苦労。結構待ち時間がありました。たまたま入ったお店で海産物を食べました。どのメニューも美味しくて。混んでたのは予想外でしたが満足したのでした。

帰りは再び潮来に戻り、東関道で都内を目指します。走行中、会社の同期から筆者の携帯にメールが。なんと、彼は実家(牛久)に戻っていて、これから寮に帰ろうとしているとのこと。こりゃ乗っけて帰ってもらうしかないなぁとあつかましくも発想。国道6号線沿いのファミレスで食事をすることにして、同期には寮への帰り道にそのファミレスに寄ってもらおうと画策。まったく、あつかましいのにも程があるなぁと自分なりに若干後ろめたさを感じながらも、まぁそれもありだろうと直ぐに思い直す。

無事合流し国立まで帰ってきたのでした。というわけで、GW前半は友達の車に乗っけてもらって、ふらふらして、最終的に自宅まで帰り着いたという大変虫のいい休日を過ごしたのでした。

以上。BGMは「ロマンスカー」by 村下孝蔵でした。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年5月 9日 00:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【36】最近のこと」です。

次の記事は「【38】緑水のCMを見たことない人には分からないかもしれませんが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。