【48】内容のない話、2つ。

| コメント(0)

今日の午後、パートナーさんのところに行きました。銀座線の京橋駅から徒歩1分。そこでセミナーを2時間ほど聞いた後、日本橋駅方面に向けて炎天下を歩いていました。

駅の近くでティッシュを配っている武富士のお兄さん。これがやたら腰が低い。たかがティッシュをもらってあげただけで最敬礼。逆にこっちが恐縮してしまいましたよ。もちろん筆者に対してだけでなく、ティッシュを受け取ったすべての人に対して。なんか妙な違和感を感じてしまいました。ティッシュをもらって逆に悪かったのかなぁ、みたいな変な感情を持ってしまいました。

そこから更に北上中。旅行代理店のJTBがありました。タイの島に行くツアーのカタログがあったので、ふと立ち止まって読んでいました。筆者はオフィスの外に並んでいるパンフを眺めていただけなのですが、ふと覗き込んだ室内では・・・なんと!というか、何故か受け付けのおねえさんたちがすべて浴衣姿(爆)。そうすることに深い意味があるのか無いのかは理解できませんでしたが、たしかにうっかり中にはいってしまいそうになった筆者がそこには存在しました。単に道端が暑すぎた、という理由だけではなかったように思います。

以上、内容のない話を二つほど。失礼しました。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年7月 5日 00:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【47】国立が舞台になってたとは・・・」です。

次の記事は「【49】日曜の夜中(=月曜の午前2時頃)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。