【47】国立が舞台になってたとは・・・

| コメント(0)

2002/6/30(日)14:05 - もりもり (男) 削除

遊人(ゆうじん)という漫画家がいらっしゃいます。現在も活動されていらっしゃるのか
どうかは分かりませんが、筆者が中学生か高校生くらいの時にいろんな意味で話題になって
いたので、知ってる人は知ってると思います。漫画好きな女の子もその名前を知ってると
言っていたので、まぁ一般的にも結構有名な人なのかもしれません。

何作かある漫画の中で、当時ヤングサンデーに連載されていた「ANGEL」という漫画があり
ます。まぁ内容については賛否両論あると思いますので(笑)詳細はここでは書きませんが、
中学生か高校生の男子には大変興味深い内容であるということですな。ただ筆者は、語弊を
恐れずに言うならば「面白い漫画」であると言いたいと思ってます。

先日ひょんなことでこの漫画の単行本を十年ぶりくらいに目にしまして、ちょろちょろっと読んでみたのですが、その画は大変綺麗なものでした。筆者は漫画に関してはそれほど詳しくはないのですが、上手い絵だなぁと素人なりに思いまして。今考えればちょっと無理のある(いや、かなりハチャメチャな)設定なのですが、その端々にバブリーな頃の雰囲気も若干感じることができました。

一番驚いたのは、この漫画が「国立南高校」という学校を舞台にしているということです。そう、筆者が住んでいる町です。漫画の中にも国立駅とか、中央線の描写が出てきてました。当時は、自分が読んでいる漫画の舞台になるような街に、数年後自分が住むことになろうとは全然思ってもいませんでしたけどね。

だからどうだってわけではないのですが、微妙に嬉しかった今日この頃。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年6月30日 14:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【46】(続編)世界人口1000人説」です。

次の記事は「【48】内容のない話、2つ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。