【129】テロ翌日〜3日目

すぐ近所で起きた自爆テロから一夜明けた昨日、仕事を終えてアパートに戻る途中、オーストラリア大使館の前を通りました。事件後は車線数が半分に制限され、当然のことながらひどい渋滞でしたが。大使館の周りの建物も相当な被害を受けたようで、両隣、そして道路を挟んだ向かい側の建物も、窓ガラスがほとんど全壊でした。

ようやくアパートにたどり着くと、郵便受けにアパートのマネジメントオフィスからのレターが入っていました。表題は"Water Supply Stopped"、どうやら断水している模様です。原因はもちろん例の爆発。節水を呼びかけるとともに、必要な飲料水を確保するようにとの記述がありました。

今朝は8時頃起きて、スーツを1階にあるクリーニング店に出すために部屋を出たところ、隣の部屋のドアが全開になっており、中でハウスクリーニングの真っ最中。どうしたのかなと思って立ち止まっていたところ、アパートのマネジメントの制服を着た人が話しかけてきました。お前の部屋は大丈夫だったかと。どうやら隣の部屋では窓ガラスが破損したようです。確かに隣の部屋は南向きで、爆発があったオーストラリア大使館側に開けているのです。

私生活だけではなく、今後はビジネスへの影響も出てくるかも知れません。ただ、カントリーリスクとでも言いましょうか、元々織り込み済みだったという考え方もあります。とりあえず、しばらくは周囲の状況により一層注意し、情報収集を行いながら、様子を見るしか仕方がないでしょう。

トラックバック(1)

ふらくちゅえいしょん - 無事で何より(^-^) (2004年9月21日 01:20)

無事で何より(^-^) 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年9月11日 13:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【128】安否の報告」です。

次の記事は「【130】愛すべき007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。