【128】安否の報告

| コメント(4)

また起こってしまいました。今日午前10:40頃、オーストラリア大使館前で大爆発があったようです。詳細はまだ分かっていませんが、かなり大規模な爆発だった模様。筆者は客先に出ていたため、オフィスから携帯電話にかかってきた安否確認連絡で初めて事件を知りましたが、オフィスにいた社員には爆発の音が聞こえたそうです・・・。

インドネシアではご承知の通り、2002年10月にバリ島で、昨年8月にはジャカルタ市内のマリオットホテルで爆弾テロが起こっています。今年もまた起こってしまったか、と。今回標的になったオーストラリア大使館が面する通り(ラスナサイド)には外資系企業(NNA、PwCなど)のオフィスも多く、日本人を含めた外国人が多く居住しています。去年テロがあったマリオットホテルも結構近いです。ご多分に漏れず筆者もラスナサイド沿いのアパートに住んでおり、毎日大使館の前を通って通勤しています(爆)。アパートのマネジメントオフィスによると窓ガラスが割れた部屋もいくつかあった模様。ううむ。

以上ジャカルタから生存報告でした。

コメント(4)

ちまです。
もりもり生きてた良かった。
ニュース見てドギマギしたけど、安心したよー。
こっちは東海地震が来るかも〜なんていわれてたけど
落ち着いた感じです。
テロも地震も、遭うとどうしようもないね。

 おうちには帰れたみたいですね。
よかった。

 ご心配かけまして。とりあえず三重の実家にも電話をかけたのですが、
あっちは地震と台風、こっちはテロ、と我が家は災難続きの模様・・・。
気をつけます、とは言ったものの、どう気をつけていいものやら(苦笑)。

無事だったようでなによりです。

翌朝の新聞見るまでしりませんでした…。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年9月 9日 17:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【127】子供が見えない」です。

次の記事は「【129】テロ翌日〜3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。