【167】シティバンクユーザーに朗報

| コメント(0)

シティバンク銀行とアイワイバンク銀行が提携し、シティカード(シティバンクのキャッシュカード)がアイワイバンクのATM(要はセブンイレブンですね)で使用できるようになるそうで。

筆者もシティバンクユーザーですが、以前からコンビニでお金が下ろせれば良いのになぁと思っていたので、今回の提携は非常に嬉しいニュース。特に、引き出し、預け入れの手数料が無料になる人(100万円以上預けている人)にとっては、その利用価値はより大きくなるでしょう。というか、手数料無しの特権を享受できないのなら、シティバンクを使う意味は半減してしまうと思っていますが。

シティバンクは既に都銀のネットワーク(バンクス・90年〜)、地銀のネットワーク(アクス・96年〜)、郵貯のネットワーク(99年〜)と提携済みです。昼間なら、どこで下ろしてもOKということで非常に使い勝手が良いのですが、夕方以降になると銀行や郵貯のATMが続々と閉まってしまうので、酒飲みの筆者としては、夜にお金を下ろそうとして不便を感じることが何度かありました(どうしようもない場合はクレジットカードのキャッシングを利用して、すぐに繰り上げ返済する、という方法を使ってましたが)。これで一時帰国の際も、安心して飲み歩けます!?

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年12月12日 22:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【166】冬に花粉症ですか」です。

次の記事は「【168】やっぱり800MHz帯だよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。