【197】インドネシアでさだまさし

| コメント(0)

こちらにきて本格的にゴルフを始めました。これまでもイギリス時代に少しだけやったことはあったのですが、ほとんどお遊び程度。ほぼゼロからのスタートです。どうせなら、ちゃんとした先生に付いて習った方がいいぞ、という我が父のアドバイスに従って、こちらでインドネシア人のプロゴルファーに教えてもらっています。そこまでしても、こないだ初めて100を切った程度なのですが・・・。

そのプロゴルファー、他にも日本人を教えていて、日本のことも良く知っており、こないだレッスンを受けていたときに、鼻歌でさだまさしの「秋桜」を歌っていたのにはさすがに驚きました(笑)。聞いてみると、昔教えていた日本人からCDをもらったとのこと。貸してください、とお願いして、借りてしまいました。インドネシア人に、さだまさしのCDを借りる日本人ってのは、あまりいないでしょうね。

さだまさしベストというCDで、選曲は比較的無難でした。「雨やどり」なんかは久々に聞きましたが、これもまた良い曲ですね。メロディーとコードを先に決めて、後から歌詞を無理矢理つっこんで朗読風に歌うという、お約束パターンに則った曲です(爆)。面白可笑しい歌詞なのですが、ぐっとくるものがある、というのはさすがですね。

MP3プレイヤーに入れて聞いていたのですが、なかなかいいですね。「案山子」も良いな。「風に立つライオン」も入っています。前にも書きましたがこの曲は本当に好きです。このCDには入っていませんが「檸檬」とか「天までとどけ」も聞きたくなったなぁ・・・。うーん、きりがない(苦笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年2月16日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【196】バレンタインデーですか」です。

次の記事は「【198】メールアドレス考」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。