【214】エイプリルフールだけど

今日はエイプリルフール、兼、筆者20代最後の日となったわけですが(爆)、ジャカルタではいろんな事が起こっています。すべて実話です。

1.筆者、胃痛でダウン
朝5時頃に目が覚める。胃が痛い。とにかく痛い。別に前の日に飲み過ぎたわけでも、悪い物を食べたわけでもないのだが(昼食に怪しげな川魚を食べたのが悪かったという話もあるが ^^;)、とにかく2〜3時間苦しむ。太田胃散を飲んで少し痛みが和らいだところで、会社に連絡をして休みをもらって病院へ。

病院に着く頃には痛みはかなり収まっていました。診察してもらったところ「胃酸過多の可能性」とのこと。胃薬をもらいました。昼食を食べてから客先へ。午後は普通に働くことが出来ました。一安心です。

2.交通事故
客先での作業を終えて、夕方オフィスに戻りました。役員が奥さんとなにやら電話で話をしています。家庭車が当て逃げをされてサイドミラーが取れてしまったとのこと。保険で処理できるとはいえ、あんまり気分の良い物ではありませんよね。

ジャカルタではこの程度の事故はよくあること。人身事故ではなかっただけ良かったなと思いましたが。

3.爆弾騒ぎ
うちのお客さんも多数入っているジャカルタ市内の某ビルで、先月から数えて3度目の爆弾騒ぎ。丁度うちの社長がお客さんのオフィスに行ったところ、ビル自体が出入り禁止になっていたとか。いたずら電話?が原因とのことですが、ほんと、迷惑な話です。

おかげさまで、そんなジャカルタで、今日も元気に過ごしています。

トラックバック(1)

FromCardiff,Wales! じょん・どー 外タレデビューまでのはるか... - 三十路倶楽部入会: あれからの10年 このさきの10年 (2005年12月15日 20:49)

ええと、本日、三十路倶楽部入会です。はたちになったときときは「これからは強盗やったら名前がテレビに載るんだ」とか盛り上がったのは覚えてますが、それ以上の思い出はないなあ。あ、成人式には行かず高校時代の友達となぜか「としまえん」にいったりしたんだっけ。と... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年4月 1日 23:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【213】東京都がカード加盟店に?」です。

次の記事は「【215】フランスOK、イギリスNG」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。