【221】コメント出来るようになりました

| コメント(3)

先月から何故かこのブログにコメントが出来ない(もしかしたらトラックバックも出来ない)状態が続いていました。ご指摘は何人かから頂いていたのですが、ちょっとじっくり調べる暇が無くて、放置プレイになっていました。コメントを投稿しようとしてくださった方々、ごめんなさい!(苦笑)

エラーの内容は以下のようなものでした。

> An error occurred:
>
> /xxx.com/: ?+*{} follows nothing in regexp at /xxx/blog/lib/MT/App/Comments.pm line 88.

xxxで伏せてあるところですが、前の方は禁止IPリストで指定したと思われるIPアドレス、後ろの方は MovableType をインストールしてるディレクトリです。このエラーメッセージを見てピンときました。禁止IPリストに間違って変な文字列を登録してしまったため、あらゆる書き込みがすべてそこの処理でひっかかってしまったようです。

というわけで禁止IPリストから問題の文字列を削除したら、難なく復活しました。今後とも「エッセイのすすめ」をよろしくお願いします。

コメント(3)

そういや、トラックバックもできなくなってたみたいですよ。
復活したかどうか、このあと実験してみよっと。

げんごろ殿、どうもすいませんです。
そうですよね、やっぱりトラックバックもひっかかってますよね・・・。
これで復旧してるか、一度そちらのサイトから試してみてください。
よろしく〜。

トラックバックもなおってるみたいですな。
とらば、とらば。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年5月 9日 23:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【220】交遊抄ならぬ喪友記」です。

次の記事は「【222】友人の予定確定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。