【227】ジャカルタのアメリカ大使館閉鎖

今日は午後から、筆者のオフィスで某商社の方とミーティングがありました。ミーティング後、いろいろ話をする中で表題の件になりました。うちのオフィスの日本人は全然知らなかったのですが、某商社のオフィスは市の中心部にあるので、様子を目にする機会があったのでしょう。

既に報道されているようですが、スラバヤの総領事館や、デンパサール(バリ島)の領事事務所も同時に閉鎖され、31日まで閉鎖するんだとか。

某商社の方によると、アメリカ大使館のほかにも、

・イギリス大使館の前に車止めみたいなのを設置してた
・日本大使館の前に装甲車がいた(らしい?)

ということで、何やらちょっと気味悪い感じです。月曜日にジャカルタから日本に戻った友人からもメールが届いたりしましたが、まぁどうしようもないんですけどね(苦笑)。とりあえず週末は市内には近づかず、自宅でおとなしくしてるか、ゴルフにでも行くことにします。

トラックバック(1)

じょん・どー 外タレデビューまでのはるかなる道のりinWales! - (yogja-jakarta)FlightandFrench (2005年7月12日 00:46)

garudaflighttojakarta.seeyou!atobe-sans.morimori-teitaikilikeawifewaitingforachu-zaihusband.gorgousfrenchdinnerwithmorimori(eattoomuch)---というわけで、カーディフから更新、インドネシア旅行2005/06。この日はさっくりとジョグジャカルタからジャカルタまでガ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年5月26日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【226】エピソード3ですか??」です。

次の記事は「【228】電子レンジでご飯が炊ける!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。