【258】香港島より

| コメント(2) | トラックバック(3)

一つ前の投稿にもありますとおり、先週末の土曜日に香港に入りまして、現在香港島Mid Level付近のホテルに宿泊中です。

今回のメインはトラムパーティー。香港名物の路面電車を3時間借り切って、街を回りながら飲み会をするというもの。幹事こーじ氏の香港好きが高じて、既に3回目の開催となっているのですが、筆者はこれまでタイミングが合わず参加できなかったのです。

参加者は筆者以外は日本在住の人ばかり。トラムパーティーは土曜日の夕方からだったのですが、それに合わせて日本各地(東京、神戸、滋賀、松山、など)から続々と香港に結集。例によって、乗りたい飛行機も、泊まりたいホテルのグレードもばらばらなので、現地集合、現地解散です(笑)。しかし今では参加者の多くがGSM携帯を持っていて、それで連絡を取り合ったり出来るので、とても便利。

しかし、これだけ人数が集まるというのは、幹事の人徳(および熱意、こまめさ、など)ですかねぇ。たださすがにトラムの予約などに際して香港とのやり取りが大変らしく、第4回目の開催のめどは今のところ立っていないようです。

同じ部屋に泊まっていた友人夫妻は先ほど料理教室参加?のため出かけていきました。筆者もこれから、明日の上海行きチケットの手配をするために山を下ろうと思っています。

トラックバック(3)

もりもりのblogにあるように、第三回香港トラムツアーを土曜日に開催してきた。 今回は16人が関東関西四国そしてインドネシア(笑)から参加してくれた。 トラム乗っている最中に各個人へのフォローする余裕が無くて放置プレイになってしまったのが自分としての反省点。でも... 続きを読む

アンティークトラム128番。2階部分が半オープンデッキ。このトラムに乗って香港観光。気持ちいいっす。... 続きを読む

アンティークトラムを貸し切ってのトラムパーティー! 今回は、トラム車庫→銅鑼湾→ハッピーバレー→湾仔→トラム車庫のルート。 車窓からの景色をご覧ください。... 続きを読む

コメント(2)

音声参加しようとおもったのにころっと忘れておりました。

いいなあ、香港・・・。

音声参加していただけるかと思って、今、電話したのですが・・・、「おしたつ」という人の変わりに「O2 voice messaging centre」という方が返事をしてくれました。

とりあえずワン切りで・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年10月31日 10:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【257】セゾンから人民元決済カード」です。

次の記事は「【259】上海より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。