【303】またまたまた地震(苦笑)

| コメント(3)

つい先程、15分ほど前(ジャカルタ時間の18時頃)また地震がありました。月曜日の地震よりも揺れたような感じです。このオフィスはビルの17階なので、ビルがユラユラ揺れる感じがはっきり分かりました。震度3くらいかなぁ。

今テレビを見たところ、震源はスンダ海峡付近、マグニチュード6.2との第一報がありました。月曜日の地震とはまた震源地が違うみたい。ちなみにスンダ海峡というのはスマトラ島とジャワ島の間の海峡でして、月曜日の地震よりもジャカルタに近いところ。

今年は爆弾騒ぎのかわりに地震騒ぎでしょうか。

コメント(3)

連続の地震とは。。。気をつけるのも難しいだろうが、お気をつけて〜。

無事で何より!
・・・ちょっと心配してました、ハイ。

>ぜんぞー氏

道に立ってる落石注意の標識と一緒で、注意しようにも出来ませんよね。

日本なら、ある程度は耐震性を考えて建ててるだろうから大丈夫かな、という安心感はありますが、こっちの建物は一切考えてなさそうだからなぁ。まぁ日本でも怪しいものですけどね(苦笑)。

>こっくりん

運が良いのか悪いのか、取り敢えず生き延びてますよ。心配してもらって、ありがとうね。でも日本でも豪雨で被害が出てるようで。これからは台風も来る時期、そっちも気をつけてねー。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年7月19日 18:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【303】またまた地震」です。

次の記事は「【304】1日おいてから出ます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。