【337】携帯IP電話みたいなもんだよな

| コメント(0)

メルコから・・・じゃない、社名が変わって今はバッファローですね・・・、そのバッファローから、パソコンなしでSkypeを使った無料通話ができるワイヤレスタイプハンドセットが発売されました。パソコンのUSBに差し込んで使うタイプのハンドセットは見たことがありましたが、無線LAN対応になっているのは初めて見ました。

定価\24,100とのことですので、ちょっと高めかなと思いますが、今後もっと値段が下がるだろうなと予想しています。そして既存の携帯電話と一体化するんじゃないかと思っています。自宅内で使うだけなら関係ありませんが、外でも使うとなると、やはり既存の携帯と一体化させるのがいいだろうと。無線LANなら世界共通規格ですしね。

それにしても最近思うのですが、ますます電源への依存度が高くなっていきますね。自宅用UPSなんてのも今度日本に帰るときは真剣に導入を検討しないといけないなと思ってしまいます。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年11月23日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【336】どうしてVAIOだけ起動しない?」です。

次の記事は「【338】ドラえもんは奥が深い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。