【369】ジャカルタ発、香港着

| コメント(0)

現在香港のホテルです。この時期、展示会等のイベントが重なっているようで、香港のホテルはどこもかなり高いレートになっていました。いろいろ探した挙句、Wan Chaiの駅から7〜8分歩くこのコスモポリタンホテルを取りました。今日と明日は取引先へのちょっとした挨拶があるので、予算的にも無理をしてここを取りましたが、土曜の夜に澳門に移動して、月曜まで澳門に滞在します。

昨日早朝にジャカルタを出発して、クアラルンプールまで2時間のフライト。そこで以前ジャカルタに住んでいた友人と久々に再会して、市内で昼食を一緒に。バクテーという豚肉の鍋を食べました。これがうまかった。ジャカルタにもありそうな感じがするので探してみようっと。時間があまり無かったのですが、市内を車でぐるっと回ってから空港まで送ってもらいました。マレーシアは自分で車を運転できるのが良いですね。街もきれいだし、高架の上をモノレールみたいなのが走ってるし、インドネシアは完全に負けてるな、と思い知らされました(苦笑)。

澳門行きの飛行機に乗って4時間のフライト。ほぼ満席だったのですが、9割くらいは中国人の客。機内では中国語が飛び交っていました。しかもビジネス客っぽい人はほとんどいません。あちこちでトランプを始めて、何やら騒いでいます(笑)。なんか変なにおいがするなぁと思ったら、近くでゆで卵パーティが始まってるし(爆)。2時間くらいは寝ていたのですが、いやぁ、正直ちょっと厳しかったですね。帰りのフライトが心配です・・・。

こちらに来て驚いたのは思ったより涼しいこと。25度くらいで大変快適。かなり珍しいことのようですが。そんなわけで月曜日まで休暇を楽しみたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年4月13日 17:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【368】金曜マトア、土曜パームヒル」です。

次の記事は「【370】クアラルンプールで乗継待ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。