【368】金曜マトア、土曜パームヒル

| コメント(0)

インドネシアは4/6(金)が休日だったため3連休です。昨日は同年代の友人(と言ったら怒られるかな・・・20代の友人です ^^;)とマトアでラウンド。このコースは筆者のアパートから高速を使わずに40分程度で到着します。ジャカルタ南部に住んでいる人なら20分くらいで着くのではないでしょうか。コースは地面が若干うねっていますが、どちらかと言えば易しいコースだと思います。

ほぼ半年ぶりにマトアを訪れたところ、料金が594,000Rp.(日本円で約7,700円)に値上がりしていて驚きました。以前は40万ルピア台だったイメージがあるのですが、かなり値上がりしましたね・・・。ここまで上がるとちょっと足が遠のきそうな気がします。そのせいかどうかは分かりませんが、この日もガラガラに空いていました(笑)。空いていたおかげで、結構良いペースでラウンドすることが出来まして、久々のベストスコア更新となりました。夢の80台まであと一歩か・・・。

そして今日はパームヒル。ここは日系企業で会員権を持っているところが多く、今日の集まりでも11人中4人分の会員権を使えたので、安くプレーすることが出来ました。「癒しのパームヒル」とも呼ばれる、比較的易しいコースなのですが、昨晩の暴飲暴食がたたったのか(胸焼けがひどかった)体調が悪く、立ち上がりが最悪。ロングでダブルパーとか叩く始末・・・。インスタートの17番ショートでようやく1オン、パーキープしたところから急激に復活(遅すぎましたな)。アウトは46で、最終的には平均スコア程度に落ち着いたのでほっとしました(^-^;)。

3連休とはいえ、さすがにラウンド3連荘は体力的にも厳しいので、明日は家でゆっくり休む予定。気が向いたら打ちっ放しにでも行こうかなと。来週末は澳門〜香港旅行なのでゴルフはおあずけ。次回は21(土)、再びマトアの予定です。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年4月 7日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【367】春の雷」です。

次の記事は「【369】ジャカルタ発、香港着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。