【383】バリより帰還

| コメント(0)

5/17(木)が祝日だったため、飛び石の4連休となったインドネシア、18(金)に有休を入れてバリに行くことにしました。6月からバンコク異動となる友人も是非行きたいということで、2人で行ってきました。

16(水) 早めに仕事を切り上げて、夕方の便でバリへ
みんな考えることは同じで、水曜夜の飛行機は既にどれも満席。少し早めの時間で、しかも先日から2回事故ってるアダムエアーで、何とか押さえることが出来ました。結局1時間ほど遅れたので、現地のホテルに着いたのは23時近く。ジンバランのホテルだったので、海岸まで歩いてシーフードを食べました。

17(木) 廣済堂でゴルフ
早朝出発、約1時間半かかって廣済堂に到着。分かってはいたものの、少し遠いですね。次回はゴルフ場内のホテルに泊まるのが良いかなと思いました。コースは少し狭めで、距離も長め。OBは出さなかったものの、前半特にパットで苦戦しました。後半は幾分持ち直したものの、今期ワーストに迫るスコアでした。高地なので涼しくて気持ちよくプレーできたはずだったのですが・・・。機会があれば是非リベンジしたいですね。

ホテルに戻って昼寝した後、夕食はヌサドゥアの焼肉店「様様」(Sama-Sama)へ。このお店は送迎サービスがあるとのことで、我々が泊まっていたジンバランのホテルも無料で送迎してくれました。焼き肉はボリュームがあって満足でしたが、一枚一枚の肉が大きめに切られていたので、焼き肉屋というよりは、バーベキュー屋という感じでした。ホテルに戻ってからも飲み直し。結局2時頃まで飲んでました。

18(金) ホテルでゴロゴロ
朝はゆっくり9時半頃起床。朝昼兼用で食事をした後、再び部屋でゴロゴロ。読めずに溜めこんでいた週刊誌などを何冊か持ち込んでいたので、それを読みながら過ごす。途中、ホテル近くをブラブラ散歩。再び戻って、今度はホテルの中のプールで泳ぐ。泳いで疲れたので再び昼寝。合間に日本の友人に絵はがきを書く。

夜はタンジュンブノアにある日本料理店「和の家」(Kazunoya)へ。前に近くのホテル(コンラッド、等)に泊まったことがあって、店の前を何度か通ったことはあったのですが、店にはいるのは初めて。刺身が美味しかったです。前日が肉だったこともあって、この日はさっぱり日本食で、と思っていたので大変満足でした。

19(土) バリカントリーでゴルフ
ヌサドゥアのホテルが並んでいるエリアにあるゴルフ場。1台のカートに2人が乗り、キャディーが1人付くというパターンでした。一昨日回った廣済堂とは違って、土地自体が平らなので、水や砂でコースに変化を付けているという感じ。距離は少し長めで、バンカーにも捕まりましたが、実際の距離よりも前にティーが出ているホールもあったりして、比較的楽に回ることが出来ました。パットが良かったこともあってスコアは上々。バリの2ラウンドの平均が100.5でした。両方とも初めて回るコースだったわけですから、まぁ上出来と言えるでしょう。

ホテルに戻って昼寝。レイトチェックアウトにして夕方7時まで部屋でゴロゴロしていました。その後、荷物をまとめて、ホテルと空港のちょうど中間にある「お茶の間」(Ochanoma)へ。キムチチゲにうどんが入っている鍋が美味しかったです。サービスで出してもらったコーヒーアラック(アラックというのはバリの焼酎、たぶんアラックをコーヒーで割った飲み物)も結構美味しかったですね。ここでしばし時間つぶしをして、9時半にタクシーで空港へ。このお店から空港は10分。

というわけで昨晩の内にジャカルタに到着。今日は一日、ゆーっくりしてました。明日から平常業務に復帰です・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年5月20日 23:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【382】みんなのうた関連追加」です。

次の記事は「【384】一時帰国日程」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。