【476】羨ましいのはアマンキラだけではなく・・・

| コメント(2)

先週末をバリで過ごした、という話は前回のエッセイにも少し書きました。飛び石4連休を利用して日本から遊びに来てくれたのは某友人とその彼女。おすすめの宿を聞かれたので、そりゃアマンでしょ、ということで、お二人はアマンキラにご宿泊。バリ島にあるアマンはアマヌサ@ヌサドゥア、アマンダリ@ウブド、そしてアマンキラ@マンギスの3カ所。地理的にはアマヌサが一番便利ですが、ヌサドゥア近辺には他にも良い宿がたくさんありますし、特別な感覚というか、隔離されたリゾート感があまりないんですよね。アマンダリは山の中だから海が見えないし(笑)。というわけで、街から少し遠いことに目をつぶれば、アマンキラが一番良いのではないかと思った次第です。

アマンキラにお迎えに行った際に初めて友人の彼女とお会いしたのですが・・・、かわいかったです(爆)。そんなことはどうでもいいのですが・・・。筆者がこっちに来る直前までつきあってた人と雰囲気が似てました・・・。まぁあんまり詳しいことを言っても全く仕方ないのですが(超爆)。彼女はカメラがお好きなようで、デジタル一眼と銀塩一眼の2台のカメラをバリに持ってきていました。すごい。3人で写真談義に花が咲きました。

バリで一緒に遊んだ後、友人の強い希望でジャカルタにも来てもらうことにしました。筆者のアパートに泊まってもらったのですが、アマンキラとえらい違いですね(苦笑)。翌朝は10時頃までゆっくりして、近所のホテル・グランメリアでブランチビュッフェを楽しみました。五つ星のホテルで、ワインやシャンパンの飲み放題付きで2000円ちょっと。とてもお得なので時々利用しています。

食事の後、彼女はシャングリラホテルのエステでご満悦。ボディー、フェイシャル、全部含めて2時間5千円程度ですから、バリよりも全然安いし、日本とは比べようもありませんね。男二人は近くの足つぼマッサージへ。背中、腰、腕、肩もみも含めて90分1500円。極楽、極楽です。

その後空港まで二人を送っていきました。今回は休みが取りにくかったらしく、少々窮屈な日程だったので、次回はまたゆっくり遊びに来てもらいたいところです。あるいは日本でゆっくり会いたいですね。

コメント(2)

ははは。いやほんとうに、お世話になりました。
もりもり宅も、相当居心地良かったですよ。特に、あの懐メロが良かった(笑)
また、どこかで宜しくです!

>ぜんぞーさん
懐メロのラインナップはそこそこ揃ってると自負しております。あと本当はクラッシックもいろいろ揃えたいと思ってるんですけどね。昔レコードやカセットテープで聞いていた音源って今は聞けないし。

まぁまたいつでも来てください、彼女と一緒にね!(^-^)/

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年3月25日 21:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【475】Dell DIMENSION 8400の故障」です。

次の記事は「【477】研ナオコが歌っている!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。