【511】銀行振込でセゾンカードの繰り上げ返済

| コメント(0)

先日航空券代金をカード決済をしたので、セゾンカードの与信枠を超えてしまいました。日本にいれば、最寄りのセゾンカウンターに現金を持って出向いて入金(繰り上げ返済)が可能です。筆者の学生時代は与信枠が20万円しかなかったので、月に何度もカウンターに行ったものです。飲み会、入金、飲み会、入金、みたいな(笑)

さて、筆者のように海外にいる場合、どうすればいいか、セゾンのインフォメーションセンターに電話して聞いてみました。方法は2つあるようです。

1. 家族や友人などに依頼して、セゾンカウンターに現金を持参してもらう。

カード所有者の名前と、カード番号が分かれば、本人でなくてもセゾンカウンターで入金が出来るとのこと。特に事前の申し込みは不要で、現金を持って直接カウンターに出向けばOKとのことでした。

2. 指定口座に入金

インフォメーションセンターに電話し、オペレータに繰り上げ返済したい旨を依頼すれば、現在の利用残高、9桁の受付番号、振込先の銀行口座(みずほコーポレート銀行か、三井住友銀行のいずれか)を教えてくれます。ここに振り込めばOK。振り込みを家族などに依頼する場合、振込人の名前が異なってしまいますが、これは事前に連絡しておけば大丈夫のようです。そして名前の前に9桁の受付番号を付けて振り込むことで紐付けしてくれるようです。

ウェブ(Netアンサー)にも「Net入金」というメニューがありますが、対応している金融機関が限られているのと、確定した支払金額(月末締めの翌月20日頃に確定し、翌々月4日に引き落とされる分)についてしか入金処理を出来ないようです。ここで繰り上げ返済も出来るようになると便利なんですけどね。まぁ繰り上げが必要なほど使うのなら、会費をケチらずにゴールドを持てってことか(苦笑)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年7月 7日 23:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【510】岡林信康がNHKに出演!」です。

次の記事は「【512】タナ・トラジャ旅行の計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。