【525】やっぱり・・・香港行き中止

| コメント(2)

昨晩から気になっていたのですが、昼前にビバマカオから連絡が入りました。香港の気象状況が悪いため、今晩と明晩のジャカルタ発のフライトはキャンセルとのこと。あー、やっぱり。

日本で言う気象庁に当たる機関のサイトを見てみたら、現時点で「シグナル9」となってます。シグナル8以上が発令されると香港では会社や学校なども休みになるようです。

ビバマカオはキャンセル&リファンドに応じてくれるようです。香港のホテルも代理店を通じてキャンセル。直前のキャンセルなので本来はリファンドは不可能なのですが、香港のホテル代は高いので、何とか少しでも戻ってこないか交渉中です。会う約束だった友人、取引先にも連絡。いやー、まいった、まいった。

コメント(2)

同じ台風にやられましたね。。。
私は、深セン経由でなんとかします。。。明後日だし。
http://mota2008.blog25.fc2.com/blog-entry-35.html

>もりぞおさん
お疲れ様です。無事中国脱出できたのでしょうか?まぁ次回はアメリカからの書き込みお待ちしてますよ。そうそう、しなちゃんにもよろしく!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年8月22日 16:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【524】腱鞘炎になりました」です。

次の記事は「【526】シティ・プラチナのインビテーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。