【550】返金されたけど為替差損が・・・

| コメント(0)

8月に香港行きを計画したものの、台風が来て中止になってしまったことは既に書きました。飛行機チケットもホテル代も既に支払い済み(カード決済)だったのですが、事情が事情ということで、交渉の結果どちらも返金されることになりました。ホテルの方は、若干の手数料が差し引かれて、9月にクレジットカードにマイナス請求が上がってきました。

しかし航空券の方がなかなか返金されず、何度かビバマカオにメールを送って催促していたところ、12月になってようやく返金されました。1831MOP(マカオパタカ)全額返金されたのは良かったのですが、セゾンのNetアンサーで確認すると21139円とのこと。8月の決済時には25771円だったので、4632円の為替差損が出ちゃいました(苦笑)。うーん、改めて円高を実感・・・。

ちなみにホテルの方は、ホテルトラベルというウェブの代理店を利用しました。予約申し込みや問い合わせに対するメール返信も早く、料金も安いと思います(ウェブ上でも一応「最安保証」を謳っている)。今回のように想定外のことにも丁寧に対応してくれましたし、個人的にはおすすめです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年12月25日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【549】ウォーキングマシンで酔いました」です。

次の記事は「【551】カラオケに「作曲家別」「作詞家別」リスト導入を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。