【551】カラオケに「作曲家別」「作詞家別」リスト導入を

| コメント(0)

カラオケに行って思うこと。カラオケは普通、「曲名別」「歌手別」で検索するようになってますよね。筆者としては是非「作詞家別」「作曲家別」も加えて欲しいのです。例えば伊藤アキラ作詞しばりとか、林哲司作曲しばりとか、忘年会には最適と思うのですが、どうですかね?できれば両方で絞込みが出来るとベスト!松本隆作詞&筒美京平作曲で絞り込めば、往年の名曲が続々ですよ。ついでに「編曲家別」も入れてもらえるとベターですかね。

そういえば「時代別」「年代別」で検索できる場合もありますよね。筆者の場合、40〜50代くらいが丁度良かったりしますけど(^^;)。さらに企画モノで「歌手本人より上手に聞こえる曲」をリスト化するなんてのはいかがでしょうか?中村雅俊の曲とか、ちゃんと歌えば間違いなく本人より上手く聞こえます(爆)。水谷豊もそうですね(超爆)。「カリフォルニアコネクション」(作詞:阿木燿子、作曲:平尾昌晃、編曲:鈴木茂、という豪華さですよ!)は好きです、名曲ですな。紅白見なきゃ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年12月26日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【550】返金されたけど為替差損が・・・」です。

次の記事は「【552】オリンピック(ゴルフ)のルール・計算方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。