【574】マカオで5:30起床

| コメント(0)

前日夜もしこたま飲んでしまったのですが、今朝はジャカルタに戻らねばなりません。飛行機が08:15発。空港までタクシーで15分程度とは言え、準備やらいろいろ考えると05:30前後には起きないといけないわけです。一応目覚ましをかけて起きたのですが、これがもう、めっちゃ辛い(爆)。幸いだったのは酒による二日酔いの辛さがほとんど無かったこと。でも4時間弱しか寝てませんから、単純に睡眠時間が短いのです。とにかく眠い、辛い。

そうは言っても飛行機に乗り遅れるわけには行きません。なんとか立ち上がって、歯を磨いて、チェックアウトして空港に向かいます。マカオパタカは前日の酒とつまみ購入の際に使い切っていたので手元に一切ありません。カジノで勝ち取った香港ドルを、ここぞとばかりにタクシーの運ちゃんに見せて(爆)、香港ドル払いの了解を得てからタクシーに乗ります(マカオでは香港ドルを受け取ってもらえることがほとんどです)。

あっという間に空港に到着。しかし空港は売店が1軒開いてるだけで、レストランも喫茶店も、飲食店関係は全滅。確かに早朝ですからね・・・。仕方なく唯一開いていた売店でお土産を買ったりしながら時間をつぶします。こんなことならもう1時間位ホテルで寝てても余裕だったなぁ。

帰りのビバマカオは定刻どおりに離陸、そして定刻どおりにジャカルタに戻ってきました。機材は767-200ERでしたが、最近はあまり見かけなくなりましたね。座席などの乗り心地は思ったほど悪く無かったかな。筆者は片道のみの利用でしたが往復でも2万5千円程度。安い時期なら往復2万円前後で取れます。飛行時間が4時間ちょっとかかるので、さすがにバリ島に行くよりは遠いですが、費用的には十分納得できる範囲。また機会があれば行ってみても良いかなと思いました。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年3月 9日 22:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【573】グランド・リスボアでハッスル!」です。

次の記事は「【575】カラワンで後半10打改善」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。