【575】カラワンで後半10打改善

| コメント(0)

先週末は香港・マカオに行き、そして平日は仕事が結構忙しかったこともあり、今週末は家でゆっくりしようと思っていました。ゴルフの予定は入れず、打ちっぱなしにでも行くつもりでいましたが、木曜の午後に友人から声がかかって、急遽カラワンでラウンドすることに。面子を聞いたら気を使わない仲間だったのと、4人中メンバーが2人いるので安くプレーできるとのことで、まぁ練習気分で行くかなと。

カラワンは9ホール×3コース=27ホールあるのですが、この日はOrchidコースとJasmineコース。Orchidは個人的に相性が悪く、あまりいいスコアが出たことがありませんが、Jasmineは相性がいいので、Orchidを無難に乗り切りたいなーと思っていました。しかし2番と3番で連続ダブルパーを叩いて万事休す。ミスショットが木の根っこに行ったりと不運もありましたが、まぁミスショットするほうが悪いわけで。この2ホール以外はまぁまぁだったので非常に悔やまれます。

後半は相性の良いJasmineコースなので気持ちを入れ替えて望みます。立ち上がりの1番ロングを4オン2パットのボギーでテンポ良く終えたのが良かったのか、途中3連続パーも飛び出して6番を終えた段階で3オーバー。出来すぎでしたけどね・・・。7番は159ヤードのショート。この距離だと普段筆者は4Iですが、向かい風だったこともあって番手を上げて7Wを持ちました。考えすぎたせいかもしれませんが、ティーショットでチョロったボールが目の前を横切る小川の石に当たって、ティーボックスの右後ろのとんでもない場所に行ってしまいました(苦笑)。出すにも出せないような場所だったのでアンプレを宣言、このホールでトリプルを叩いてしまいました。それでも残り2ホールはボギーで切り抜け久々の40台前半が出ました。前半を終えた時は3桁を覚悟しましたが、10打改善で何とか90台に。いやーよかったです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年3月14日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【574】マカオで5:30起床」です。

次の記事は「【576】NHKで「おはよう朝日」のテーマが放送される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。