【602】十数年ぶりの中学同窓会

| コメント(0)

5/26(火)にジャカルタに戻って、27(水)から通常出勤。何やかんやでバタバタしていてエッセイを更新する暇がありませんでした。もう1週間以上前のことになっちゃいますが、とりあえず一時帰国中の出来事を一つだけ書き留めておきます。

5/22(金)に実家がある伊賀上野に戻りました。前日夜は例によって東京の定宿、三田の友人宅に泊まり、朝は彼の出勤に合わせて品川駅まで車で送ってもらいました。新幹線で名古屋まで、そこから三重交通バスで伊賀上野に向かいます。父親(今年3月で退職)に迎えに来てもらい、昼食は松尾で、ざるそば中盛りここのそばは絶品、おすすめです。また器も伊賀焼が使われていて、なかなか面白いです。父親がここの大将と顔見知りですが、平日昼に来たので「あれ、仕事は?」「3月で辞めたよー」みたいな会話をしていました。

その後、自宅に戻って荷物整理などをしながら夕方まで過ごします。夜には、今回の帰省のメインイベント、中学時代の友人とのミニ同窓会です。筆者が通っていた中学校が今年3月末で廃校になったのですが、それをきっかけに昔の同窓生が連絡を取り合ったようで、この日は6人ほどが集まってくれました。同じ高校に行った人もいましたが、別の高校に行った人とは、この日会うのが中学卒業以来18年ぶり!住んでるところも上野、名張、鈴鹿、大阪、名古屋、そしてインドネシアとバラバラ。ともかく昔話に花が咲きました。面白いもんですね〜。

みんなで写真を撮って、後でこれをメール添付で送ることになりました。こういうことが出来るのも18年前とは全然違うなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年5月30日 23:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【601】やっぱり国立の雰囲気は良い」です。

次の記事は「【603】四万温泉の記事、懐かしい〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。