最近、複数のお客さんからのクレーム&障害が重なってバタバタしていました。こういうのって何故か重なるんですよね・・・。昨日、社長と一緒に客先を訪問して、さぁこれでやっと一段落、と思っていたら別のお客さんから電話が。メールサーバのパフォーマンスが落ちているとのこと。調べてもらうとHDD故障っぽい。
金曜日の夕方4時に発覚とはタイミングが悪い。スタッフもほとんど残ってないし。残っているスタッフに指示してHDDを探させますが、5年前のモデルなので複数のベンダーを当たるも在庫は無し。とりあえず土日のうちに何とかせねば、ということで休日出勤と相成りました。現在オフィスから書き込み中・・・。
お客さんのところからサーバと代替機(PCだけど幾分ハイスペックな物)をうちのオフィスまで持ち込んでくれるということで、現在その到着を待ってます。いや、まいったまいった。
コメントする