【608】ジャカルタ発、香港経由、名古屋行き

| コメント(0)

現在香港から名古屋へ向かう飛行機(CX)の中です(ブログにアップするのは今夜遅くになると思いますが)。ジャカルタから香港までは(B777)結構混んでいたのですが、この便(A330)は空席が目立ちます。名古屋便はやっぱり厳しいのかなぁ。MHは廃止になっちゃったし、SQはデイリーじゃなくなっちゃいましたし・・・。

今回、香港でのトランジットの際に是非やっておきたいことがありました。それは「500香港ドルをくずす」ということ(笑)。3月に香港〜マカオに行ったときに500ドル紙幣を持ち帰ったのですが、これでは大きすぎて使いづらいので、くずしたいなぁと思っていました。ゲート近くのレストランを覗くと缶ビールが43HKDで売ってたので、、カールスバーグ、ハイネケン、青島など各種ある中からキリン一番絞りを選びました。そしてお釣りとして457HKDをゲット!!目標達成です!!

現在沖縄付近を北東に向かって飛行中。JSTは19:30ですが全然明るいですね。一番左の窓際(A席)に座っていますが、まだ夕焼けというわけでもなく。そういえば、いつだったか沖縄近辺で皆既日食が見られるんですよね?ふと考えたのですが、丁度そのタイミングで通りかかった飛行機からは日食が見れるんでしょうか?雲の上から見る日食なんて、素敵そうですよね〜。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年6月25日 00:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【607】緊急一時帰国!」です。

次の記事は「【609】大岡越前の再放送に感動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。