【621】猫と一緒で複数飼うのが良いかも

| コメント(0)

前にも書いたとおりPentax K-7がとても欲しいんですが、それ以外にも各社から面白いデジカメがいろいろ出ていますよね。ただ、元々カメラ自体が好きなので、各社の製品を見比べたりはするのですが、結局使い慣れているEOSに目がいっちゃいます(^^;)。

EOS Kiss X3
なんて良いカメラですよね。EOS Kissは40Dや50Dと比較すると入門機という位置づけだと思いますが、普通に撮る上ではKissで満足できないユーザーってそれほどいないんじゃないかと思います。AFもすごく早いし。Kiss X3では、やっぱりDIGIC4を試してみたいですねぇ。手振れ補正付きのレンズキットでも良いし、シグマの手振れ補正付きズーム(50-200mm18-250)を使うのも手かな。単焦点50mmもEOSを使うなら揃えておきたいですね。

ニコンは?という声が聞こえてきそうですが、筆者は高校時代にAE-1 Programを使って以来、銀塩はずっとキャノンだったので、やっぱりEOSが良いかなぁ。操作性の違い(ズームレンズの回転方向、レンズをマウントする際の回転方向)ってのも結構気になるし。現在、Pentaxボディ+シグマレンズという組み合わせで使っているのも、ズームレンズの回転方向を変えたくなかったからなんですよね。だからニコンを買うよりも、使い慣れてるキャノンの方が良いよな〜、となっちゃうんです。あとSony αは信仰上の理由で買えません(爆)。

オリンパスのフォーサーズは撮像素子が小さいのが気になりますが、E-P1ほど割り切ってくれれば、これはこれで面白いと思います。こういうのが欲しい人っていると思うし、是非売れて欲しいカメラではあります。ただ、筆者は買わないですけど(苦笑)。

猫も1匹飼うだけよりも2匹以上飼った方が楽しいし、カメラも2マウント持った方がやっぱり楽しいかな・・・とか、思いはじめているのですが・・・、危険?(爆)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年7月31日 21:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【620】楽天プレミアムカード入会で10000ポイント獲得」です。

次の記事は「【622】今日は休肝日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。